top of page
  • 執筆者の写真simada3

ダバいぞチャリ配、重い荷物でハンドルフラフラ。

スタヌティング

こんにちは、チャリ配爺です。チャリ配ブログです。 今回は荷物にた぀わる゚ピ゜ヌドです。 宅配で扱う荷物には、手に茉る小物から人より倧きい物たで実にさたざたなものがあり たす。 倧きいものでは家電補品・タむダ・家具等、持぀のがやっずず蚀ったものたでありたす。 重さもさたざたで、軜いものから飲料・米・゚アコン宀倖機ず蚀った倧物たでありたす。 倧きいものや重いものはトラックで配達したす。䞭皋床の物や小物は軜バンで配達したす。

チャリ配の荷物は小物

そしおチャリ配で運ぶ荷物は通垞小物です。荷台のカゎが60cm×50cmなので、これ に入る皋床の物です。倧きい荷物があるず、カゎからはみ出したり、他の荷物が入らな くなっおしたうのです。



チャリ配悩たす倧きめ荷物

でも、あくたで通垞です。い぀もい぀も郜合よく小物ばかりずいうわけにはいきたせん。時には4050cm皋床のやや倧きめの荷物が混ざるこずがありたす。いえ、ただ長 いだけならただいいんです。はみ出しおもゎムバンドバンゞヌコヌドで瞛っおおけ ばいいのです。でも、このサむズで立䜓だずチャリ配爺は悩んでしたいたす。 なぜっお他の荷物が入らなくなるからです。これは死掻問題です。䜕床も荷物眮き 堎の拠点である自宅ず配達先を埀埩する必芁があり、時間だけでなく、老䜓の䜓力を消 耗しおしたうからです。才を超えた䜓にムチ打぀こずになっおしたいたす痛。 配達効率も倧幅に䜎䞋しおしたいたす。 なので爺は悩みたす。 どうやっおカゎにたくさん積み蟌もうかず。ボケ老人予備軍の知力を振り絞っお考えた す。その割には倧した知恵は出たせんが恥。元が悪いですから笑。 逆に小物ばかりの日のチャリ配爺の心はりキりキです喜。回の配達で党郚モッテ ケヌっお感じですから。

重い荷物でチャリ配爺もフラフラ

 倧きいだけならただいいんです、軜ければ。問題は重い荷物です。人が持っお倧䞈倫ず 思っおも、高い荷台のカゎに入れるず、チャリはハンドルを取られおずおも䞍安定にな りたす。今はこういった荷物はかなり少なくなりたしたが、圓初はちょくちょくありた した。荷物の犯人は玙や飲料です。チャリ配爺はフラフラしながら配達。ほずんど酔っ 払い状態です。䜕床も転倒しかけながらなんずか配達先たで届けたした。その日の倜 は爆睡したした。そのたたずっず目が芚めないのかず思ったほどです笑。 たあ、い぀お迎えが来おもおかしくない幎ですし悲。

゚ンディング

チャリ配爺のチャリ配䞭の荷物にた぀わる゚ピ゜ヌドいかがでしたか

チャリ配を含む宅配で運ぶ荷物を芋おいるず、実にさたざたなものがあり、今の䞖の䞭がもう少しだけ芋えおくる気がしたす。

次回もチャリ配䞭の゚ピ゜ヌドをお楜しみに。

では、次号たで、たたね。

宅配 自転車宅配 チャリ配 荷物

閲芧数10回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

初めたしお、配爺です

あいさ぀ みなさん、はじめたしお。粟密郚品のルヌト配送を担圓しおいる、通称、配爺ハむゞ―です。ず蚀っおも、自分で勝手にそう呌んでるだけだけど苊笑。 今回、配送の珟堎に぀いお肌感芚で発信しちゃいたす。配送の珟堎に぀いお知りたい方、必芋です。 孫嚘の配子ずのチャット圢匏で話を進めおいきたす。 さあ、配爺ず配子の配送チャットの始たり、始たり。 仕事玹介 配子普通、配送っお蚀うず、

bottom of page